CCS 第69話・第70話

第69話 さくらと現れたクロウ・リード

なんか全然記憶になかったものの、“二人の初めての共同作業”と特別仕様の杖は記憶の片隅にあったような気が。っていうか、ここではエリオルは解説一切無く消えていくのか…。

第70話 さくらと本当の想い

さすが最終回、さくらのかわいさが当社比500%増しだろう…これは…(*´ω`*) エリオルの家に行くところは全く記憶になかったけれども、最後のドアを開いた瞬間、「クラッカーが鳴る…?」と思ったってことはやっぱり覚えてたってことなのかなー…それとも単に予想が当たっただけか。
観月先生は出てきたけれども、あれ、父親もクロウ・リードの生まれ変わりみたいな話って出てきてないような…?これってマンガ版で描かれてたんだっけ?うーん、うーん…ということで、さくらと小狼の関係も含めて何とも消化不良な感じがするのは自分だけ?いやまあ、さくらと小狼の関係についてはこの後の映画が大事な役割を果たしているのは覚えているけれど。
ラストのメッセージはまっっっっったく記憶になかったなあ。不覚。
というわけで、2009年4月からBS-hiで始まった再放送もおしまい。実に1年と7ヶ月(途中、ブランクがあっての放送だったが)はあっという間だった。見るたびに「こんな展開あったっけなあ?」「そうそう、それで次はこの展開!」というのが自分の中で出てきて、ほとんどが前者だったかな…。それにしても今見返しても遜色ないこのクオリティ。恐ろしすぎる作品だわ…。さすが自分を二次元沼に押しやった作品だけありますね(´ω`)
去年ぐらい?に第2弾の映画をBS-2で放送していたのを録画しているので、いずれそれを見るかなー。いやーそれにしても素晴らしい作品でした。また再放送しないかな。