2007-09-30から1日間の記事一覧

新幹線の改札

名古屋駅の新幹線の改札口前を通るたびに悲しくなる。あの先に東京があるんだ、と思うとまるで自分を閉じ込めている門のようにすら思える。 名古屋に連れてこられた挙句、職場に嫌な奴しかいなかったら完全に精神おかしくなってただろうな。現実としては近く…

TOICA専用改札登場

いつからか知らないが、TOICAの専用改札が名古屋駅に登場していた。TOICA普及させたいのなら、東海道新幹線の売店を全部TOICAの電子マネー*1対応にするのが一番の近道だと思うのだけれど。 *1:TOICAの電子マネーサービスは正式にはアナウンスされていない

ワンセグTV「SEGNITY」

ワンセグTV『SEGNITY』購入 ツンデレワンセグテレビにデレデレしてみる−意外に険しい「デレ」への道。カスタマイズに期待 ワンセグTV SEGNITY TOP 第一報が入ったときは馬鹿にしてたのに。 \ ∩─ー、 ==== \/ ● 、_ `ヽ ====== / \( ● ● |つ | X_入__ノ ミ …

富士の大自然

F1日本GP予選日・道路陥没で観客立ち往生 富士スピードウェイでF1が開催されたものの、とんだ災難だったようで。F1弁当 10,000円にはワロタ。やっぱりトヨタはレベルが違うぜ。

NHKドラマ「ハゲタカ」がイタリア賞を受賞

「ハゲタカ」がイタリア賞受賞! 気に入ってたドラマなので嬉しい。また再放送でもないかなあ。

Wii S端子ケーブル購入

付属のRGB端子のケーブルではどうにも映りが芳しくないので、S端子ケーブルを買った。まだ試してないがこれで改善されると嬉しい。何より、パソコンの画面調整が貧弱すぎる*1のが一番の要因なのだけれど。どうも色が明るすぎる。めいいっぱい暗くしても白い…

プチ買い物

Loftへ割れてしまったグラスを買いに行くと、奇跡的にも1つだけ同じデザインのものが残っていた。早めに動いて正解だった。これと一緒に、冷凍ピラフとかを盛りつけられるお皿を買った。横浜の寮に置いてあった冷蔵庫はこの手の冷凍食品が置けなかったという…