2007-09-23から1日間の記事一覧

小島よしおのスペイン語版

「日本語字幕付き」そんなの関係ねえ スペイン語版 久しぶりにYouTubeをふらついていたらたまたま見つけた。背景が和室なのがなんとも言えない。

モーリス・グリーンが速えーんだ!

世界陸上の織田裕二のモノマネ*1を友人に教えてもらった。YouTubeを探しても見つからなかったのが悔しい。「驚いたマスオさん」は見つかったけれど。 *1:主はキャン×キャン

東京ゲームショウに稲船氏

【TGS2007】ロックマン20周年記念イベント 早くVC(バーチャルコンソール)でFC*1のロックマンシリーズ出してくれ!出るまで記事引っ張りだしては主張しますんで。 *1:ファミリーコンピュータの略称。別略称ファミコン

会社の飲み会と初ダーツ

9月22日(金) L*1でプレゼンファイルのデザイン教育*2を受けた後、上司に用事があったので自分の部署のスペースに寄ってみたが空振り。その代わり、Hさんがいたので声をかけたらなんだかんだで20分ぐらい喋ってしまっていた。話を総合すると「早く車買いな…

VCでスターフォックス64を購入

9月23日(土) WiiのVC(バーチャルコンソール)でスターフォックス64をダウンロードした。早速友人としばし対戦したが、こんなに面白いなら64版買うんだったなあ。あの頃の自分に教えてやりたい。それと、初めてフォックスたちの声を聞くことができた。これ…

Wiiを無線ルータ経由でネットに接続

9月23日(土) I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R3 【旧モデル】出版社/メーカー: アイ・オー・データ機器発売日: 2006/09/20メディア: Personal Computers クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る9月18日(火)に買った無線ルータ…

Wiiポイントカード+クラシックコントローラの2つ目を購入

9月23日(土) こないだ近くのスーパーのゲーム売り場に行くと、クラシックコントローラの写真が貼られたサンプルに「Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ」というシールが貼られていた。値段は5000円に近いものだったので、明らかにサ…

Wiiのネット接続トラブル→いちおう解決

昨日には接続できたのに、なぜかネットに接続できなくなった。PCのネット接続は何も変化がないので無線LAN関連?エラーコードは52031。無線LANを適当にいじっていたらなぜか直った。無線LANの再起動が一番効いたか?何にせよ、原因は不明。

偶然見つけたとらのあな

久屋大通駅から出ると、偶然にも使った出口のすぐそこにとらのあながあった。こんなところにあったのか。適当に入って店をぶらぶらしているとキミキスの抱き枕発見。商品裏に別キャラの商品案内があって、それが二見さんの抱き枕。ちょっと考えてしまった自…

友人と名古屋プチ観光

大学時代の友人Nが23日に名古屋へ。23日はWiiとスターフォックス64の対戦をやりつくし、夕食は焼肉を食べる。肉をたのんだら「塩と味噌、どちらにしますか?」と聞かれてカルチャーショック。友人と一緒に笑うしかなかった。もちろん返答は塩。それから、野…

ジャイアンツのクライマックスシリーズ進出が確定

今日の横浜戦に勝利して虚珍のCS(クライマックスシリーズ)進出が確定した。これで2年ぶりのAクラスも確定。ここまできたら優勝して欲しいの一言に尽きる。

自民総裁選:日テレが杉村太蔵の投票を盗撮

日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道 これはいい盗撮ですね(#^ω^) これとは関係ないが、杉村グッジョブ

自民党新総裁に福田康夫氏

自民総裁に福田康夫氏 330票 日本オワタ\(^o^)/ どこからどう見ても売国奴の福田康夫がついに総理大臣になります。マジでやってらんねえ。特定アジアもロシア様も大喜びですよっと。この際だからもっとくどく書いてやる。売国奴の福田康夫が日本国の総理大…