会社の飲み会と初ダーツ

9月22日(金)

L*1でプレゼンファイルのデザイン教育*2を受けた後、上司に用事があったので自分の部署のスペースに寄ってみたが空振り。その代わり、Hさんがいたので声をかけたらなんだかんだで20分ぐらい喋ってしまっていた。話を総合すると「早く車買いなよ」「名古屋港は女の子と行くのにおすすめだよ」が主な柱か。とにかく気さくに話してくれるのでとても助かる。こういうことってきっと大事だよね?
それからいつもの職場であるT*3に戻って少し働いてから職場の飲み会に出席した。途中で部長の向いの席に座り、ご挨拶。「なかなか思う通りにコーディングが進まなくて厳しいですね」と話すと「そりゃまあ、(先輩の名前)は普通のペースの2倍ぐらいでスケジュール組んでるからね」と、やはり隠れスパルタな方針だったことが発覚。まあそれは分かってはいたものの、それより非常に気になったのは「(某プロジェクト)に残るのは君だけだよ」と意味深な一言。久しぶりの新人として期待されてるようです。頑張らないと(`・ω・´)
飲み会が終わった後はダーツへ。なんだかんだでダーツはやったことがなかったのでいい経験になった。成績は非常にしょっぱかったけど。寝不足なのに酒飲みすぎたせいに違いない。その証拠として、帰宅したら布団もひかずにすぐ寝てしまった。気づいたら5時半orz

*1:社内における中部最大のオフィス。あくまで自分だけが分かる隠語

*2:いわゆる講義

*3:前述のLと意味は同様