友人と名古屋プチ観光

大学時代の友人Nが23日に名古屋へ。23日はWiiスターフォックス64の対戦をやりつくし、夕食は焼肉を食べる。肉をたのんだら「塩と味噌、どちらにしますか?」と聞かれてカルチャーショック。友人と一緒に笑うしかなかった。もちろん返答は塩。それから、野球オタである友人は焼き肉屋にあった川上憲伸のサインに興奮していた。
24日は昼ぐらいに起きてからサンデードラゴンズとアタック25と中日・広島戦を見て名古屋城へ。行くのが遅すぎて天守閣には入れず。それから栄のあたりをいくらかぶらぶらして、名古屋駅近くのみそ煮込みうどん屋へ。土産屋に寄ってから20時頃見送った。これでうちに遊びに来たのは通算3人。1ヶ月でこの人数は予想以上に多い。これからはペース鈍るとは思うけど。