入力停止

10月24日(金)

下期初の部会があるので部の拠点へ。名古屋のY課長の前で、東京のI課長に「東京戻りたいんだろ攻撃」を連射されてあわば死にかけでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 来週は久しぶりに名古屋へ行く予定なのだが…とうとう一波乱あるか?というかそういう意味ではいい援護射撃だった、むしろもたもたしてる自分への警告に近いものだったかもしれない。あの飲み会でのI課長のさえぶりは自分への攻撃に限らず半端なかったが、まさに神降臨か。
二次会でぐだぐた飲んだ後、終電を無くしたので先輩二人と一緒にタクシーに乗り込む。先輩一人の最寄り駅(自分の最寄り駅の一つ隣でもある)に着き、もう一人の先輩はそのままタクシーで帰宅した。残る先輩と居酒屋に入ったのはいいものの、1杯目飲み終わってぐらいから相手の話がまるで頭の中に入ってこない。あくまでも自分の中では平然としていたのだが、先輩はそれに気づいていたのか、2時過ぎたぐらいで解散となった。それからタクシーに乗って帰宅したものの、どうにも酔いが激しいので寮の1Fにある自販機でジュースを飲み干す。部屋に戻ってすぐ寝ようとしたが、着替えて横になると急に気持ち悪くなり数分でリバース。飲んでリバースはかなり久しぶりだった気がする。時間的にもそこまで飲まないしな。敗因はどう考えても日本酒・焼酎のオンパレードだったこと。明日が休みだからということで全く手加減しなかったしな。水割りもよくなかった気がする。飲んでる量がいまいちよく分からなくなる。
まあそれと寝不足だったことか…それでも、最後の帰宅前のタクシーでさえ気持ち悪さが全くなかったあたり、自分の燃費の悪さを改めて思い知る。一応記憶あるしな。
翌日は起きたら15時半\(^o^)/ でも二日酔い無し。

10月26日(日)

高島屋でスーツ2着を調達する。冬物はデザインがいまいち気に入ってないのしか持ってなかったので。あとはぶかぶかになってしまった春物だなー。*1デザインは悪くないんだけど。
ヨドバシでテレビ売り場をぶらぶらする。やっぱ32型で十分かな…一人暮らしの狭い部屋で37型は調子乗りすぎだ。買うのは来年春?

*1:去年に実家を出てから一気に痩せたためにぶかぶか。大学の入学式用に買ったスーツはズボンがキツキツになっていたが、痩せたために問題なしに。でもこれはこれでちょっと傷み始めたかも。