実家にVAIO導入

以前(id:nextd:20080402:1207147604)、父親から実家のパソコンが壊れたかもと聞かされていたが、確認してみるとどうやらご臨終の様子。電源を立ち上げるとセーフモードの有無を聞かれるいつもの画面が出るのだが、その先でWindowsXPのロゴが出たあとがいっこうに進まないどころか、またセーフモード選択の画面に戻る。HDDの中でもOSのブート部分が書き込まれているところにエラーが発生してるのだろうか。とりあえずUSB-SATAのケーブルでもヨドバシで探して、データの吸い上げでもしようかな。

そして、今日は父親と一緒にヨドバシ梅田へ行き、VAIOとBUFFALOの無線ルータを買った。今こうしてVAIOから更新しているが、CPUが東京の寮にあるPriusと違ってCore2Duoなので同じVistaだがかなり快適だ。やっぱりVistaPentium4っていうのが無理があるよな…。メモリはVAIOと同じくちゃんと2GB積んでるけど。
さあこれから無線の設定をして、家族一同へ操作説明会です。