山あり谷あり

午前はいつも通り職場に向かい、午後は半日だけ開講の教育を受けてから家に直帰した。まあ直帰と言っても秋葉原寄ったけど。ヨドバシをふらっとまわったあと、晩ご飯食べてアキバを後にした。あーそういえば、教育を受けに某所まで行ったついでに今度うちの会社が新しく入るビルを見物してきた。思ったよりも好印象だけど…やっぱりあの場所は微妙だよね。とにかく職場の集積化は高く評価するよ、今のアレはちょっとね…。
寮のオートロックの鍵開けようとしたら全く開かず。しばらくして管理人さんが気づいてくれたので鍵を交換してもらった。これもし深夜だったら終わってたな…。

宅内事故

冷蔵庫に野菜ジュース入れようとしゃがんだら、近くにあった空気清浄機の角が尾てい骨に激しく命中した。思わず声上げたよ…痛さでしばらく動けなかった。………ほ、骨に当たっただけなんだからね!!というか角が尖ってないデザインで助かった…今時尖ってるのって無いか。

副都心線

3月の始めぐらいから東京メトロの至る所に副都心線のポスターがあるが、もはや副都心線というよりかは新都心線だよなあ。とにかく名古屋に強制送還されるまでには一度乗っておきたい。