裏技帰阪

9月22日(火)〜9月24日(木)

思い立って22日に帰阪。当初は1泊2日と思っていたものの、よく考えたら午後出勤だから24日までいればいんじゃね?ということで24日朝まで大阪。休み明けだから新幹線も余裕っしょーと思っていたらなんのこたーない。新大阪着いてから携帯でエクスプレス予約にログインし、席を確認したら見事に3列シートの真ん中しか空いてねえwww 実際に乗ってみたところ、確かに予想通りスーツ姿のビジネス客は少なかったがなによりも旅行客が想像以上にいたことが予想外だった。この野郎どうせおまえら24日と25日と休みにしてでかい連休つくってるんだろと思いつつも、というよりか正確にはたった今思っただけだった。
10月より父親が単身赴任ということで戻った大阪だったが、11月か12月、はたまた年明けの2月ぐらいまでには単身赴任先の離島を訪ねようと計画中。と、別に、長い間、祖母がいる岡山に行っていないのでこれも計画中。こちらは年明けまでには。2泊3日コース?それともやっぱり1泊2日になってしまうかな?実家まで電車で帰って、府内でレンタカー借りる予定。名古屋から借りるのはコスト上で不利かな…本当はそれが理想だけど。