2016年夏季オリンピックはリオデジャネイロ

下からシカゴ、東京、マドリードでしたが、東京よりマドリードが上って時点で何ら理解できないんですが。2012年ってロンドンですよね?ましてや、東京は最高の評価受けてましたよね。なんだったのアレ?結局、どういう金か論理か知らんが、IOCの連中って胡散臭い奴しかいないの?ってことにしかならないですよ。こんな結果では。順当に考えれば、決選投票は東京とリオでしょう。どう考えても。*1
次の2020年に引き続き立候補願いたいのですが…。都市に資本投下できない日本なんて潰れるほかないですよ。都市に資本投下したからこそこないだまでの好景気があったのだし。*2

*1:アメリカはオリンピックやり過ぎ。

*2:それが最大の理由だった、というよりかは、それも大きな理由だった、という意味で。