出張の後に

昨日の20時の高速バスに乗って長野県某所へ課長と出張に行ってきた。翌日の朝から作業を開始して、作業終了が15時。長野は雪に覆われて、朝から雪が延々と降り続いていた。それにしてもあの雪の町をスーツで2人歩くのはなかなか滑稽だった。皮靴だし。
名古屋に19時頃戻って、今度のプロジェクトでお世話になる親会社の課長に明日の会議について電話すると、「今飲んでるんだけどどう?」とお声がかかったので同じく親会社の課長候補と3人で23時ぐらいまで飲んでいた。今日は早めに帰ってゆっくりしようと思ってたけど、こういう割り込みイベントならまあいいや。新人でヒラのうちはいろいろな話聞けるし。社内・会社間の事情だとかそういうのは飲まないと情報収集できないしなあ。
とりあえず忙しくないといろいろと考えるのでこれぐらいがいいのかも。