加湿空気清浄機を手入れ

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-W

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 セラミックホワイト KC-35C1-W

2007年4月、横浜の寮に入った時に買った加湿もできる空気清浄機だが、今まで全く手入れをしてこなかった。そのツケがこないだの月曜日ぐらいにまわってきて、この寒い時期に加湿フィルターのお手入れランプが付いて加湿がほとんどされなくなってしまった。今日になってやっと手入れをしたが、脱臭フィルターに付いた埃がすごかった。これはそれだけ空気を綺麗にしたという証拠なのか、それともただ隙間から入った埃がたまったということなのかよく分からない。加湿フィルターのほうは見た目ではあまり汚れてなかったのでなぜお手入れランプが点灯したのかよくわからず。
「かしつ」を変換するごとに「過失」を第一候補に出してくるMS-IMEに嫌気がさす。ATOKの2008年バージョンが出たら絶対ATOKに乗り換えてやる。MS-IMEなんか大嫌いお*1

*1:実家のPCはATOK導入済み