BS熱中夜話 アニメソングナイト第2夜

まだブルーレイレコーダーを買う前は、Woooの録画機能を使って録画していたのだが、録画予約の際には番組キーワード検索を使っていて、「ハルヒ」「Saki」などをOR検索していた。ごくまれにノイズが入ったりしてしまうのだが、その嬉しいノイズがコレ。おそらく「ハルヒ」で引っかかったのだろう。
この番組に登場する田中公平氏は id:nextd:20081221:1229871650 東京ゲームショウ2008 のカプコンブースで初めてお目にしたが、そこですっかりその喋りにはまってしまい、この番組説明に先生の名があったので私は速攻で予約しておりました。
で、ようやく今日見たわけですが。
やっぱりこの人の喋りは面白い。「洗練された下世話」って言葉も先生らしいなあと。キングゲイナーの発音の件も含めてw
不束者なので神前氏を初めて知ったのですが…何あの学歴の無駄遣いwwwww それにしても、作曲者自ら「こんなの売れないですよ」と警告した歌が大ヒットした時の気分ってどうだったのだろうかw きっと複雑だったに違いない。あと、Wikipedia見て知ったけど、ハルヒの新OPも神前氏作曲なのか。
菅野よう子は「プラチナ」のイメージが強すぎるCCSっ子です。
この手の話は知ってるようで全然知らなかったので非常に面白い内容でした。やっぱこの番組の肝は田中先生の学術的解説ですよねー。