アニメギガ 名塚佳織

6月27日(土)

録画した番組を学習して自動でおすすめの番組を表示する、おすすめ番組表に出てきたこの番組。この機能がなければ知ることは無かっただろうから、ブルーレイレコーダーъ(゚Д゚)グッジョブ!!
見て一言言うならば、「名塚佳織恐い」。間違いない。
前に、アマガミネットラジオ番組「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」でゲストとして登場した際に初めて同番組を聴いたのだけれども、レギュラーの2人がふらふらしてる(失礼)女の子に対して、名塚佳織は何か別世界の住人なのかという空気をこれでもかと醸しだし、新谷・阿澄ペアも普段の活動的な休日を聞いてその内容に驚いてた。そこである程度、名塚佳織のイメージが出来上がったものの、この番組を見て輪をかけてこれは酷い、と。「将来はボランティア活動をしたい、世界中のいろんなところに行きたい、黒柳徹子さんみたく」「(演劇もやっている話に関連して)1つだけやってると落ち着かない」だとか、どこからそんなバイタリティーが溢れ出てくるのかと、休日自宅警備員からすると信じられない存在だ。前回放送時には特別出演で殺陣を披露した一方で、今回放送時には自分の“声優論”を語ったりと、本人の雰囲気もそう思わせるのか、まさに文武両道の優等生。絢辻さん役は本人そのものかもと思わせてくれたw
演劇にも力入れているあたり、将来的にはテレビ・映画での女優業もチャレンジしたい、という感じなのだろうか?…と、なんとなく戸田恵子とだぶって見えたりもした。
それにしても中3で主役キャラデビューとかかなりありえねーなのですが、こういう人の職業観ってかなり気になる。