歯医者とホットカーペット

横浜に居た頃からそろそろ行かないととは思っていたものの、延びに延びて今日になった。歯医者に行ったのは約2年ぶり?家の向かいにある歯医者に行ったのだが、感想としてはまあ普通かなあと。診察結果は極めて良好で、一か所虫歯になりかけてる部分がある以外は問題なしとのこと。歯石を取って、最後にフッ素をぬりたくってもらい終了。帰り際に診察結果(歯の健康状態)を印刷した紙をもらえてビックリした。こういうのあるとなかなか嬉しいよなあ。これなら4000円も投じた甲斐があるってもの。なにより、歯科助手メガネっ娘が高得点でした。本当に(ry ていうか、フッ素って保険外なのね。
午後は近くの電気屋にこたつを買いに行く。が、こたつがあまりに置いてなくてガッカリした。その近くにホットカーペットが大量に並んでいて、値段もそんなにしなかったのでホットカーペットを買った。これなら普通に持って帰れる重さだし。何より、今の部屋がフローリングなので足元の寒さが酷い。それにすでに机が一つあるので、こたつを買うとなるとそれも無駄になるし。総合的に勘案してホットカーペット。その中でも大きく値を下げていたシャープ製を選択した。カーペットの柄も無難だったこともシャープにした理由の一つ。

SHARP ホットカーペット 2畳 防ダニ&丸洗い マイヤー調 HJ-U20GX-C

SHARP ホットカーペット 2畳 防ダニ&丸洗い マイヤー調 HJ-U20GX-C

amazonにはまさかないだろうと思ったのだが、ホットカーペットまであるとは…恐るべしamazon
つーか、半面ごとに温度調節できるのには驚いたし*1、なによりLEDライトに感動した。温度に応じてライトの色が変わるだなんて*2。日本はじまったな。…つまり、機能の説明はほとんど読まずに買ったわけで。ホットカーペットが進化してるだなんて夢にも思わなかったし。

*1:半面ごとにON/OFFできる機能は知ってたけど

*2:詳しくはリンク先参照