大正野球娘。 第2話

一気に人増えたのでよく分からんくなってきた!、が、もう1回ぐらい見れば大丈夫かな…見る時間あるかな…orz
録画した第1話のBS版を見てみたところ、けいおん!と同じく、16:9版で放送されていた。地上波版も黒帯入れた16:9版にして、4:3を意識しない綺麗な16:9をつくってほしいな…。けいおん!ほどは気にならなかったけど。あと、OPとかEDで流れるテロップ、ノイズがかなりのってるのがなー。本編も圧縮がけっこうかかってるような気がするし、せっかくのデジタル放送がもったいない。まあ放送局の“論理”なんだろうけれど。
BS版で第1話を見返したら、第2話で合流するメンバーがほとんど(全員?)出てたのに気づいた!と同時に、小梅の東京節を歌って、晶子さんのドレス姿綺麗すぎだろ常識的に考えて…いや制服もそうだけど。で終了。メリケン先生もいいよね!