ボーナス皮算用

前置き

さてさて、もうすぐボーナスです。仕事は出来なくても皮算用だけは完璧です!!

デジカメ

今年こそは是非とも買いたい。予算は30,000〜35,000か。ヨドバシで見てみたところこんな感じだろう。メモリーカードは別途必要だけど。メーカーはCanon富士フイルムあたりか。

ケータイ

W62SHに機種変更予定。予算は30,000ぐらい?auのポイントいくら貯まってたっけ?

以上が今回の大きな買い物予定。以下は未来の欲しいものリスト。

車そのものの金額はともかく、維持費が頭痛いよなあ。レンタカーのほうがトータルで安い、と僕に諭した父親は頭いい。収入の上昇を待つと、現実味があるのは2012年ぐらい?

テレビ

ヨドバシで見てみたら、32型で120,000ぐらい、フルスペックハイビジョン対応なら170,000ぐらい。そういえば、ブラビアで台数限定の100,000セールやってたな…まあどうせパネルはキムチ製だからタイマー以上の性能劣化を発揮してくれるだろう。
大画面でゲームしたい、映画見たいと思う反面、費用ほどの利益を得られるかも疑問…。購入は2010年ぐらいを目標。もう2年経てばフルスペックハイビジョン対応でももっと安くなってるだろう。

ポータブルオーディオプレイヤー

今は東芝gigabeat(5GB。2004年夏購入)を持っているが、最近は全然使ってない…。この投資は後回し、おそらくgigabeatが死亡してからだろう。

PS2PS3PSP

PS2:もう意地張る必要ないよね…と思いつつも、買うタイミングが分からない。名古屋に強制送還されたら買おうかな。2008年末予定。
PS3:もっと安くなったら。ていうか買わないかも…。一応2010年を目処。
PSP:特に興味無し。

PC

今のPCは2007年春購入。テレビ代わりで購入したので性能はあんまり良くない…。買うならちょい大きめのノートPCか。でもデスクトップも捨てがたい。うーん難しい。この問題は目処立たず。

プリンタ

年賀状作成ぐらい?スキャナ機能もあまり使うとは思えない。ものは安いから、買う気になったらそのタイミングでって感じかな。

願わくば

来年もその先も元気に収入を得られますように。