揺れ

図書館戦争

とらのあなに寄って図書館戦争を購入した。とらのあなってクレジットカード使えるんだ…初めて知った。

久しぶりの地震

25時ぐらいに茨城県沖で地震。住んでる寮では震度2か3ぐらい。東京にいると適当な感覚で地震ないとちょっと不安になるな…エネルギーを常に発散させてないと危ないと勝手に信じ切ってるせいで。
それにしても大阪人からすれば地震はやっぱり珍しい。地震に対する慣れは関東人と関西人で今でも大きく違うな。
…と日記書いてたら約20分後に第2波キター。震度1ぐらい。

追記

布団の中に入って横になっていると、第1波よりも強い地震が来た。これまた長い。揺れてる最中、「さっさと寝るのが吉だったか」と思ってしまった。これが1時45分ぐらい。余震に警戒してください、とは言ってたけど、本震よりもでかいのが来るとはちょっと予想してなかった。。。