戦い

5月21日(水)

朝は幾分調子が良かったが、夜になって急激に悪化。なんか以前に増して手からどんどん水疱が吹き出てるんですけど…:(;゙゚'ω゚'):

5月22日(木)

二度寝したらとんでもない量の汗が噴き出ていて焦った。
抗真菌剤のアスタットクリームが切れかけになったので、土曜日を待たずに平日の朝から医者へ。前に来たときから医者と「なんか合わないな…」と思っていたが、この日はなんかすんげー事務的だったので今度から別のところ行こう…。あれだけ長い時間前の人を待って、実際のやりとりが3分ぐらいって…さすがにね…。
昼に一度アスタットを塗ったせいか今までになく夜も安定していた。やっぱり日中も一度は塗らないとままならないか。
それにしても手以外の全身は比較的回復基調で、むしろこっちはほとんど心配がいらないくらいなのだけど…手があれだけぼろぼろだと辛い。むしろ、他の指にも症状が移ろうとしてるのが恐怖なんですが。つーか治るのかこれ。先月のはじめは今とはほど遠い綺麗な手だったことを考えるとあまりに納得がいかない。