ニューディール

5月17日(土)

皮膚科でショック

昼過ぎに皮膚科へ行った。本来なら午前中に別の皮膚科に行く予定だったが、二度寝したら12時w 仕方なく午後開いている別のところに行って来た。「手の酷いところはカビが繁殖してる」「(前に内科でもらった)あの薬*1は軽い症状のところには効くが、これがカビのえさになるんだよ!!」エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?やっぱりなあ。なんだか変だと思ってたんだよな。手の部分は今まで生きてきて経験したアレルギー症状とは全く違ってたし。宜しくない細菌が入ったっぽいとは思ってたが…。GWに実家近くの内科行ったときに「これは内科がカバーする範囲を超えてるかもしれんね」と言われたが、その通りで。通りで治りが悪いと思ってたんだ。それにしても、皮膚科で先生が医学書見せながら説明してくれたんだが…せんせい、ぐろいです…((((;゚Д゚)))) 皮膚の病気はビジュアルがいかんせんすげーんだよな。皮膚の病気なぞ軽く思いがちだが、やっぱりあなどれん。というよりも皮膚科行くのがもっと遅れてたら悪化は必至、医学書の写真にさらに近づいていただろう。
いやまあ、今日(18日)起きてみるとめちゃくちゃ回復してた。やっぱり病気のまだまだ入り口だったということか。それにしてもこれから夏、半袖が必須条件となるので早めに治したい。

王様3人でアルコール

あさみん六本木ヒルズをうろうろ。おやつの時間ながら、ビールを1杯飲んだw
東京駅でHAM先生も加わって3人集合。八重洲口で飲む。それから近くの博多ラーメンのお店へ。ラーメンとは全く違う何かを食べていた外国人1人が妙に気になったw
新人研修を終えて大阪に戻るあさみんを送り出して、秋葉原のアキバトリムに入っている82でHAM先生と飲む。ビールが水のようだぜ、フウハハー。ここのオリジナルビールは余りに飲みやすくて困る。
なぜかこの王様3人が東京で会うと夜に雨が降る。特にこの日は、昼間はあんだけ晴れていたのに。

5月18日(日)

前日は半袖を着ようかどうか迷ったが、この日は思い切って半袖を着た。夜も寒いことはなく、ちょうどいい感じ。これから酷く暑くなることを考えると嫌になる。
久しぶりに部屋をちゃんと掃除した。ちょっとやり残した続きは今週末かな。

*1:念のため、前にもらった薬のリストを持って行った