がーんだな…出鼻をくじかれた

昼に起きてまずは洗濯、それから秋葉原に向かった。と言っても着いたのは17時ぐらいだが。AKIBA TOLIMブックファーストに向かい*1図書館戦争を探すと図書館内乱や図書館危機といった続編はあるが、図書館戦争は1つも無かった。これもアニメ化の効果か…。ちなみにAKIBA TOLIMは初めて来たけども、想像以上に狭くてビックリした。

SONY “メモリースティック デュオ

SONY “メモリースティック デュオ"アダプター MSAC-M2

それからヨドバシカメラに寄って、メモリースティックのDUOアダプタを約500円で購入した。auのUSB接続ケーブルを紛失してから、ケータイで撮影した写真をPCにコピー出来なくて困っていたがこれでようやく解消できる。こないだのSuicaのペンギンがブランコに乗ってる写真はメールでPCに送ったが面倒で仕方がなかった。
ヨドバシAkibaにある有隣堂に寄って図書館戦争を探したが、ここも続編だけで図書館戦争は一冊もなかった。それからとらのあなに行って、VOCALOID関連のCDを漁ったが特に欲しいと思うものがなかった。とらのあなでも図書館戦争を探してみると置いてあったが、現金で払うのもなんだったのでスルーした。思えばこれが最大の判断ミスだった。
とらのあなを後にして肉の万世橋に向かった。もちろん目的は万かつサンド。650円もした…ヒレかつサンドとかなり迷ったがここはスタンダードの万かつサンドで。今度はヒレかつサンドを買ってみよう。
寮の最寄り駅に戻り、晩ご飯を物色する。いつも行っているカレー屋に向かうと休みだった。それならばといつも行っているとんかつ屋に向かうも客が若干多いし、万世橋のかつサンドを後で食べることを考えると気が引けた。今日こそは新しい店を開拓しようと思ったが…結局、なか卯に向かった。チェーン店はいっぱいあるんだけども個人経営の店が少ないんだよなあ(´Д⊂ヽ
食べ終わってからジャスコへ。フードコードを改装工事していたので、この間発表があった店舗整理方針の対象にはどうやら加わってなさそうなので安心した。それから本屋に向かって図書館戦争を探すも別冊 図書館戦争Iしか置いて無くて途方に暮れる。とらのあなで買っておくんだった_| ̄|○ il||li
帰宅してからさっそく万かつサンドを堪能する。



お手ふきってのがいいね。あくまで店舗側は外で食べるのを意識してるってことか…。それとも孤独のグルメ井之頭五郎へ対する配慮?w
「こういうの好きだなシンプルで ソースの味って男のコだよな」という感じで特筆すべき点はなく、想像通りの味。コンビニで売ってるカツサンドを考えると味は当然のことながら(量を考慮して)コスト的にも上回ってるかも…これで650円なら安いと思わず考えてしまった。
図書館戦争は明日ぐらいにどこかの本屋で買うか…Amazonは在庫切れだし。

auのUSB接続ケーブルはどこで紛失?

久しぶりにメモリースティックの中を覗いていたら、年末年始に実家と名古屋の間を移動させるために入れたデータが出てきた。やりとりを考えると、どうやら実家から名古屋へ行った時点ではまだUSB接続ケーブルはあったようだ。ということはやっぱり名古屋が怪しいな…思い当たるところは全部見たんだが、どこかに埋もれてるんだろうか。

*1:ブックファーストJALカードで支払うとマイレージが通常店舗の2倍貯まる