ふらふら熱曜日

4月28日(水)

部会の後、飲み会。中部支社が入る同じビルでの部単位での飲み会は初めてだった、、、が、やはり沖縄料理は“味が濃い”…。二次会は、すいっと夜の繁華街組から離れて、近くの居酒屋へ。そのあと、課長と定番の中華料理コース。寂しいお財布的には、繁華街組から離れたのは高得点ゲットだぜえええ、とお財布的に満足しつつ帰宅。

4月29日(木)

HAM先生を乗せて兵庫県某市へ。あさみん先生と合流して、芦屋市の飲み屋へ。ここで人生初のハンドルキーパー発動*1ということでキリンのフリーでちびちび。アルコールじゃないからいつもの量みたく料理が食べれず。適当に入った割にはかなり当たりな店だったと思う。隣で着信鳴らしまくるファミリー客が耳障りだったが…。
それからラーメン屋に行く前に時間的なクッションを、ということで神戸の夜景堪能コース。1カ所目は知る人ぞ知る的な、公園のような場所。満月で雲も少なかったということもあって夜景は格別。これが神戸の実力かΣ(; ゚Д゚) 2カ所目はいわゆる展望台。たこ焼きの露店カーまで出動していた。居る人間全員カップルで男3人の俺たち空気嫁なさすぎ!…(´;ω;`) 夜景は1カ所目の方が確実に良かったと思う。
山を下って、ふうりんラーメンを食べて、さー終了…となるはずだったが…。
アクセラさんに業務上過失傷害。

4月30日(金)

大阪のディーラーへ。見積もりしてもらう。まあ保険使うし…。だがしかし、保険の契約内容を見ると…これは…。

5月1日(土)

HAM先生と某イベント参加。神はやはり神だった…。予想外の新曲公開もあって(神出演の部分のみ)大満足。
イベント終了後は、イベント中にカラオケ行きたくなったのでカラオケ。JOYSOUNDを指定し、一人勝手にボカロ縛りで大満足。

5月3日(月)

高校のメンツでボーリング&飲み会&カラオケ。メモ:「遷都祭で西大寺の駅が新宿並み」「洋式の使い方」「帰省したくなくてトルコ」

5月4日(火)

HAM先生、りんご先生、枕くんとぐだぐだ飲み。それからアイス食べてカラオケ。メモ:「婚活女をなめてはいけない」「エリカ様と名乗る権利をやろう」「別に…」
カラオケ終了後、ダンジョン探しとなり、発見したダンジョンを探検してから終電を目指したものの、見込みが甘くアウト。*2HAM先生宅にお邪魔させて頂く。
この日が熱帯夜となったこと、カラオケでカフェイン配合のレッドブルを4本ぐらい飲んだせいで全然眠れず。2時間寝て、しばらく眠れず、2時間寝るという感じだった。

5月5日(水)

アクセラさんで名古屋へ。名阪国道ルートで走ったが、東名阪道がまったり流れていたので特に渋滞無し。

5月6日(木)

打ち合わせのため出勤。飲み会に誘われ参加するも、外堀を埋められてしまいキャバクラへ…お財布的にはとっても無駄な失点。

5月7日(金)

名古屋のディーラーへ。結局、車両保険の免責金額が仇となり、自前の資金で直すこととする。1週間ぐらいかかるのと、ディーラーが連休に入ること、りんご先生が名古屋に来ることを考えて修理はひとまず先延ばし。今日からまた大阪だし。
見積もり待ちしてるあたりから本格的に調子がおかしくなってくる。どうもお腹の調子が…それに吐き気…?まさか…3度目の胃腸かぜ?帰宅して熱測ると37.1℃。これはやばいな…と思いつつも、病気治すなら実家だろJKと即決し、アクセラさんで実家へ。幸い、吐き気もお腹の調子も言うほどではない、一気に家を目指すのみ。…駐車場に止めたときにはボロボロ。とりあえず風呂入るものの頭痛い。風呂出てさらに頭痛い。こんなに頭痛いのは実に珍しい。寝る前に測ると38.4℃。22時半頃就寝。

5月8日(土)

13時ごろ起床。一度、6時ぐらいに起きたもののさすがに二度寝。食欲はまだあまり無い感じ。

5月9日(日)

とりあえず復旧。それにしても胃腸かぜでなくてよかった。
家族の要望通り、Wiiを実家に置いてくる。そのうち持って帰れる…よね?
実家を出て日本橋に寄ってから、第二京阪京滋バイパス名神・東名ルートで帰宅。

5月10日(月)

本来休む予定だった6日に休まなかったので休みをここにスライド。
それにしてもこの空虚感…。残業もここ数十日ないし、お財布的にも良くない…。

*1:運転手の仕事を残して飲み屋へ行ったのが人生初。

*2:あとから思えば、間に合わなくもなかった気がするが。。。