指の皮膚 完全回復まであと少しか

2008年のGWぐらいから急激に悪化した手の指の回復は年明けから最後の追い上げを見せ始めた。これまで進んでは戻り、進んでは戻りで徐々に徐々に進んできたものの、ようやく状態が安定してきたように見受けられる。
それにしても完全回復(希望的観測)まで約10ヶ月か…これほどまでに長い戦いになるとは思いもしなかった。とはいえ、薬の助けを受けての完全回復は真の意味での完全回復ではなく。それを見越すと1年はオーバーしそうだな。とりあえず名古屋に強制送還されると皮膚科を探し直す必要がある*1のでこのまま真の完全回復にこぎつけたい。

*1:最初に行っていた皮膚科は美容に傾き、土曜は美容のみという有様。他の1軒は皮膚科を掲げるものの内科がメインなのであまり当てにはならなさそう。