au 2009春の新機種情報

さあさあ毎度のことで2ch界隈では漏れに漏れてます。まあKDDIも承知の上だろうけどね。漏れるのイヤなら発表したあとにショップ向け説明会やればいいだけの話だし。発表してすぐ発売じゃないしなー。
それで、今回のラインナップですけど。ついに雪解けでしょう。これは。長い、長い、長すぎた冬はようやく終わりを告げるような。思えばKCP+導入の遅延から始まったゴタゴタ劇は1年以上続き、その間はあのクソフトバンクに馬鹿にされ、おまけに吸いに吸いまくったドコモ様に吸い返される有様。そんな暗雲もようやく振り払えそうな気がするこの春端末。一気に空気が変わることはないものの、クソフトバンクを見下すぐらいに勢いを戻して欲しい。切実に。
とまあ書いたものの、2008年夏にW62SHへ機種変した自分には残念ながら機種変する機会はなさそうですけど。W62SHへ機種変したことを若干後悔しつつも、W43Sを使い続けるのもどうかなあといった感じだったので自分では不満はなし。W62SHは凄く満足のできる機種ではなかったものの、それ相応の買い物が出来たかなと。なによりあれ以上待てなかった。中途半端なハイエンド厨ですんません。
なんでも2009年春のソニエリ端末でEZwebがようやくVGA化されるらしい。当初はそれに加えて「KCP+を搭載している旧機種は段階的にVGA化できるようアップデートが用意される」という情報が出回ってそれに歓喜したものの、やはりどうやらデマのようだ。少なくとも現時点では。そりゃ冷静に考えりゃ、旧機種がそういう理由でアップデートされるなんてあり得ないだろう。ただ、せっかくのWVGA+端末*1なのにイヤイヤQVGA使わされてるとそういう情報に反応してしまうのよ、やっぱ。
今のW62SHがなんといっても電池が弱すぎるので機種変は2009年秋以降目標、かな。今のところ。そこでビシッと心に響く端末が出りゃいいけど、ツンツンKDDIのことだからどうだろうか。W62SHの前はW43Sだったが、やっぱソニエリの方がいいかなー。アイコンのセンスとかやっぱそういうところがシャープはちょっと弱い。それでも他のうんこメーカーと比べればシャープはソニエリの次の選択肢には残せるだろう。…どうしようもない東芝と京セラ(旧三洋除く)は情弱向け端末だけつくっとけ。パナソニックとカシオと日立と旧三洋はもの次第かな。

*1:ただしなんちゃってWVGA+で、ほぼWVGA。この元凶はKCP+