上昇気流

4月1日(火)

11時半ぐらいから名古屋へ移動を開始する。品川駅よりも東京駅の方が職場から近いが、ecute品川で弁当を買いたかったので在来線品川駅経由で新幹線に乗る。JR東海の弁当なんか買いません!!(#^ω^)
「せめて新横浜を過ぎてから」*1の精神で、新横浜を出たところで弁当を食べ始める。一緒に買った豆狸のいなりもウマー。食べ終わってからは名古屋まで昼寝。そういえば、弁当食い終わるぐらいで富士山が綺麗に見えた。
15時から部会、2008年度から始まる新体制についてのお話+現状報告+新しく合流した人向けの自己紹介。部会終わってからは部長命令で宴会の予約を取り、18時には飲み屋へ向かう。1次会が22時前ぐらいまで。それから3人で小さく2次会。そして隣駅在住の課長とこないだ*2行った近所のラーメン屋へ。ラーメン食べずにチャーハン食べてた。気づいたら1時すぎ…www
2次会後に近所のラーメン屋へタクシーで移動する際、運ちゃんがメーターを入れるのを忘れてしまっていたw 運ちゃん自身も参ったなあという感じで「1年に1回ぐらいはあるんですよ」って、ちょwww
家帰ってからは久しぶりの広い風呂場を堪能しまくった。湯船につかるって(・∀・)イイ!! なんだかんだで3時前就寝。

4月2日(水)

這いつくばって起きる。なんで昨日ファミマ行ったときにウコンの力買わなかったんだろう…。
15時前に会社を出て、東京へ向かう。行きと同じでまた300系300系乗るぐらいなら700系乗りたいよなあ…500系には勝てないけど。睡眠時間がまるで足りてなかったので最初から最後まで爆睡。ちなみにかすかに寝始めた時に検札が来て、起こされた。あれはなんか恥ずかしい。
17時半前に東京の職場に着き、所用を済ませてから品川へ。本省へ挨拶に来た父親と、短い時間ながらも飲む*3。父親曰く、「アホみたいなやつだけど、頭下げてきた」。なんか自分の毒加減はここに原点があるかもしれない。あと、実家のパソコンが死んだらしく…これがマジなら帰省したとき結構辛いんですが。

エイプリルフールネタ

今年は久しぶりに何かしたいなあと思ったら、前述の通りこの日はまるっきり自分の時間がなかったorz

*1:孤独のグルメ

*2:id:nextd:20071115

*3:父親は京急経由で羽田から飛行機で帰宅。