中部公民鉄系ICカード・manaca発表

名古屋市交通局名古屋鉄道などで使える非接触ICカードmanaca」が4月16日(金)に発表された。サービスインの予定は2011年2月。
JR東海TOICAこそ2006年に始まったものの、名古屋地方最大の私鉄・名鉄名古屋市営地下鉄が未だに磁気カードという赤味噌地方もようやく最低限のインフラを持つこととなった。
いやーしかし、あのキャラなんぞwwwww ………(´;ω;`) SUGOCAなんて目じゃない!(´・ω・`) nimocaフェレットみたいなカワイイやつを期待していたのに…。
ところで、カタカナの「マナカ」で検索すると出てくるのは高嶺愛花ばかりw どこぞの“彼氏”がネーミングしたんじゃなかろうか…。ていうかいっそのことコナミに拝み倒して公式キャラに採用すれば記念manacaで金脈掘り放題どころの騒ぎじゃなかったのに。そこらへん考えて欲しかった。と書いたけど実は結構どうでもよかったりする。ホントだって!manaca発表に乗じてラブプラスとか買わないって!!