TALKING

1月5日(火)

7日・8日の教育の日程変更をギリギリのタイミングで取り消し、東京行きを決定。なんでこの日のうちにホテルの予約取らなかったんだろう…と思ったら、段ボールと雑誌を捨てるのに時間取られたんだった。。。

1月6日(水)

ホテルの予約や宿泊の準備もせずに、2010年初の飲み会へ。ビール2杯でならし運転とはいえ、始まりが遅かっただけに帰宅も23時頃。翌日5時半起きで、2時半就寝⊂⌒~⊃。Д。)⊃

1月7日(木)

なんとか無事に起床して新幹線に乗車。名古屋では1両に10人ほどしか乗らなかったが、新横浜で倍以上と思えるほどの人数がぞろぞろと。みんなリッチすぐる!そしてとにかく眠い!
品川にて下車。久しぶりに満員電車見た!これほどまでに自分が田舎民化してたことに絶望した!
教育終了後は一度ホテルに引っ込み、テレビを何気なくつけると県民ショーに捕まってしまう。「埼玉は北関東州か南関東州か」の論議であれだけ時間が潰せるとはwww ちなみに遺産多い奈良は埼玉とは別格だからもっと誇りを持っていいと思うんだ!
22時開始で24時手前ぐらいまで飲み。
田町のJALシティホテルに宿泊。CLUB-Aカードなら朝刊サービス。なかなかいいね。

1月8日(金)

朝食でクロワッサン食いまくる。クロワッサンを…クロワッサンをもっとください!!
教育二日目。
定時後は同じ部のメンバーで飲み。中盤からほろ酔い気分だったようで、親バカ発言があまりにリアルでしたよ(´ω`)
一度解散して、前日と同じ東京3バカトリオで飲み。受付のおねーさんの話から盛り上がり、明日は箱根で泊まらね?的なところまで盛り上がったものの、1人は日曜出勤だったので頓挫。なんだかんだでレンタカーを手配して箱根へ行くことに。
ホテルに戻り、レンタカーの手配中に、集合場所を横浜から品川に変える?とメールしたところで力尽き、気付けば3時間のタイムスリップwwww レンタカーを手配して就寝。

1月9日(土)

朝食で今日もクロワッサンを。ウィンナーはイマイチ。
品川で車を調達。のあたりで、ホテルの冷蔵庫に車内用のお菓子を忘れてきたことを思い出すorz
品川から横浜市内へ移動し、回転寿司で昼食。それにしても名古屋においしい寿司屋が無いのは何故?
目的地を鎌倉に変更して、移動するも鎌倉で渋滞にひっかかり、結局鎌倉は通過のみ、首都高をぐるっとすることに。ベイブリッジ羽田空港、レインボーブリッジを経由して芝浦PAへ。思えば首都高のPA・SAって初めてかも。
首都高をぐるっとしてから品川にてレンタカーを返却。それから丸の内の宮崎地鶏・車へ。21時半頃まで居た後、名古屋行き最終の新幹線に乗車。

これからの行く末や如何に

最近薄くなっていたものの、改めて東京戻りたいと思った3日間だった。
それにしても、教育といい、最終日の飲みの席で打ち明けたあの話といい、なんというか今後のことを考えずにはいられなかった。まーなんというか、やっぱり結婚は非現実的なものであることに変わりはない、ってことですかね…自身の意識ではなく自身の環境が…。あそこまで覚悟決めてる友人は偉大すぎる。自分にはその覚悟は…。………とりあえず、次の週末府民でまずは話をしないとダメかな…。