先輩社員がすなるという、あれ

7月31日(金)は課の新人歓迎会があった。同じ課の2年目は東京にいるので、3年目の自分が幹事を。で、新人の指導員は自分の指導員だった先輩が現在担当しているのだけれども、この日もあの話が出た。なんでも、自分にやらせたいのだという。課長も多少はそういうことは言っていたが、まあ冗談かなぐらいにしか思っていなかったし、昨今の日記の状態からも分かってる人は分かってるだろうけれど、自分のマネージメントだけで手一杯どころかどんだけこぼしてんだよ、ということになっているので、そこでまさか後輩の面倒、まあここでいう指導員というのはあくまで論文・発表*1指導がメインとなるわけだが、まで見るとなるとすみませんお腹痛いです(´・ω・`)と言いたいのだが、この日の飲み会でとうとう決まった。
やります宣言してしまったorz ………初めての新人が女の子とか!今からお腹痛くなりそうなんですけど!
この日は久しぶりに芋焼酎を飲んで…気づいたらグダグダになっていた。ロックとはいえほぼストレートであんだけ飲めばなあ…。久しぶりにふとんも敷かずに寝てた。今夜も生でさだまさしが終わるところまでは記憶がばっちしあるから、そこらへん(2時前)で気失ったんだろうな。起きたら10時前だった。
それにしても本当にやります宣言したんだよね、自分?2年後の春は新しい地獄が来そうですね( ´□`)

*1:2年目の終わりに、OJTの仕上げとして論文提出及び発表がある。