サザンテラスのSuicaペンギン

1月10日(土)

新宿駅すぐ近くにあるJR東日本の本社ビル前で、去年と同じくSuicaペンギンがわんさか湧いているのでその様子をデジカメに納めるべく新宿に向かう。
丸ノ内線新宿駅で降りて、JR東の新宿駅サザンテラス口を目指す。と、その前に高速バスを使っていたときにお世話になった新南口に寄り道。新南口あたりはあんま変わってないけど、新南口と南口の間は工事が終わればきっと景色が変わるんだろうなあ。
さあクリスピークリームドーナッツも近づいてきたぞ、もうすぐだ(`・ω・´)と思って歩いていると…あれれ?本社ビルの入り口付近だったよな…?なんにもないんですけど…。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
どうやら、イルミネーションとSuicaペンギンは別日程だったらしく、mixiの情報を鵜呑みにして精査しなかった罰がこれのようだ(´Д⊂ヽ mixiの情報によればこの連休が終わるまで、ということだったが、それはイルミネーションとSuicaペンギンが同日程だと勘違いしていた人物による情報だった。改めていくらか検索してみたが、どうやら正月ぐらいのタイミングでSuicaペンギンは撤収となったようだった。
去年(2007年バージョン)は名古屋送りをくらっていたので指をくわえてネット上の画像を見るしか出来なかったが、東京にいてこの体たらく…。絶対バチ当たるって!!。・゚・(ノД`)・゚・。 それにしても先月見に行かなかったのが非常に悔やまれる。なにやってんだよー本当に。馬鹿馬鹿馬鹿。
ヨドバシカメラでテレビやオーディオプレイヤーを見て回って新宿駅へと戻った。

新宿駅  λ............トボトボ

お金ないしやることないのれす。まあこの後スーパーまでプチ遠出する用事もあったからすぐ引き返したのだけど。