SANKEI EXPRESS

産経新聞がつい最近始めた新しい新聞、SANKEI EXPRESSが発行開始前からちょっと気になってた。今日はバイト先の先輩が持ってきてくれたのでそれを初めて読んでみた。
感想としては「雑誌以上新聞未満」か。新聞の代わりにこれを取るとなると何か心細い。とはいえ、雑誌とはまた違う。テレビ欄もさりげなくあるし。これぞまさしく新しい新聞だ。
プラス要素としては朝日でもなく毎日でもなく、産経新聞ということか。今日の教育基本法の話についてもすがすがしかった。
なんだかんだで一人暮らしになったらこれにしてもいいかな、と思ったり。一度は読んでみた方がいいよ、これは。
新聞カテゴリがないのでカテゴリを本にするしかなかったが、新聞ってカテゴリは今後も使われるかどうか怪しいので新しくつくるのもどうかなあと。ということでご了承下さい。