売却


ニンテンドーLiteをほぼ衝動買いに近い形で購入した後の問題点がニンテンドーDSの行方だった。ところが、近所の中古ゲームショップを覗いてみたら「本体買取 ニンテンドーDS:10,000円」との表示があって喜んだ。正直なところ、資金面の余裕がないので買ってしまったので、買い換え費用は最小にとどめる必要がある。あとはこれにプラスして、今いらないソフトを売る形で資金を捻出する計画を打ち出す。
ところが売りに行く準備をする前に、基本技術者試験が近づき、計画は宙に浮いた状態になってしまう。「そろそろニンテンドーDS Liteの供給が追いつき、その格下であるDSは大暴落を起こすのでは」とおびえつつ試験の時期を抜けて、もう一度中古ゲームショップに行ってみると「本体買取 ニンテンドーDS:11,000円」との表示があり驚いた。まさか価格が上がっているとは思いもしなかった。そうとなればさっさと売らねばということで早速売却。

残念なソフトたち。左半分は肌に合わなかったもの、右上は全面クリアしたらもういいかなというもの、右下はナムコに騙されたもの。ヨドバシの約6000ポイント返せ、ナムコ(#^ω^)
これら合計で15,200円。DSは記載通りに買い取ってもらえて大満足。まあもともと綺麗に扱ってたからなあ。ソフトはまあそんなものか。これでなんとかDS Liteの買い換え費用は捻出できたな。それにしても、大きな買い物してから資金工面に走るあたりが自分らしい。こういう感じで最近は浪費がとにかく酷かったので、今月に入ってからは頑張って働いている。もう一度書くけど、魔法のカード怖いね。