2007-08-12から1日間の記事一覧

テロ特措法延長

「洋上給油は現段階のベスト」民主・前原氏、テロ特措法延長に理解 前原君もなんで民主党なのかイマイチ理解できない。防衛関係の方針では旧社会党の方々とはぶつかること多そうなんだから自民党に来てみない?まだ若いし。何はともあれ、起き上がりこぼしの…

カローラ・アクシオ

岡山へ行く際に人生で初めてカローラを運転した。*1何よりレンタカーの予約時にカローラを選んだ理由はただ一つで、「日本の代表的な車・カローラを一度運転してみたい」というもの。ちなみに今までに運転したのは トヨタ ヴィッツ(レンタカー、友人の車) …

東名高速で追突事故

東名帰省渋滞に観光バス追突、母親と乳児死亡・けが人多数 運転手曰く、渋滞情報の案内標識に気をとられていたとのこと。あれに関する事故って多そうなんだが実際のところどうなんだろうか。自分が言っているのは地図形式で示される渋滞情報で、あくまで文字…

日航機墜落事故から22年

御巣鷹の尾根で犠牲者追悼 日航機墜落事故から22年 ここ最近整備トラブルは聞かれなくなったが、気を抜かずに手をゆるまないで欲しい。利益を追求する株式会社という制度のうえに成り立っているだけに安全だけに注力するわけにはいかないのだが、最大限の…