大阪・東京 一転劇

Twitterログから中継

2010年12月当時、2008年1月から携わっていた仕事も一区切りが近づいていた。名古屋を抜け出すならもうこのタイミングしかない、ということで、半期に一度ある上長面談の前日にツイート。

課長への宣言後にツイート。かなりガクブルした覚えがw
定時後にて。以上、2010年12月15日。
東京の部長が名古屋に来て、一次会は10人ぐらいで飲んだものの、二次会はまさかの部長、課長、自分の合計3人w なんやかんや説教を受けるものの、かくして名古屋脱出を部長に確約してもらう。2010年12月28日。
まことに怪しい電話を受けた2011年1月18日。年明けてすぐのことだったと思ってたけれど、意外と日が空いてたんだな。
本当に想像通りでワロタw でもこの話はこの日以来聞かなかった気がするw
某社の仕事で大阪に行くことになった(OJTでお世話になった)先輩と飲みに行く。「大阪行く?」と聞かれたか、自分から言ったか自分では全く覚えてないものの、ここで確か大阪連れて行ってください、って言ったような。これが2011年1月22日から23日の早朝にかけて。
部長が名古屋に来る情報をキャッチしたらしい2011年1月23日。
そして、部長が来る前日に課長と飲み。大阪に行く方針で固まる。2011年1月26日。
部長が来た時の話をツイートしてないな。大阪行き確定して気が緩んだのかw ということで、部長承認も得た、2011年1月27日。
…ところが、それから幾日か経っての2011年2月25日。大阪に関する話が音沙汰無くなったので課長に聞くと嫌な予感…。ここで確か「ひょっとしたら東京かも」って言ってたような。
ここでは東京行きを10%と算出。そして悶々とする脳内。2011年3月7日。
ついに出てきた東京行きの具体案。まさかの展開。2011年3月10日。仕事内容が今まで違ってアレなので結構動揺。
結局、課長に説得されて例の話を受ける方向に。面談前日のツイート。2011年3月22日。
で、大阪の話の時と同じく、気が緩んだのかまた大事なことをツイートしていないw 3月23日の面談は無事に終わり、かくして東京行きが確定。

そして名古屋脱出・東京再進出へ

id:nextd:1188042002 羽田空港
東京へ戻る。横浜に住む。

念願の名古屋脱出・東京再進出。その先に待つのは…?