昔の熱気

10周年企画第2弾

第2弾では、サイト開設のバックグラウンドの一部を紹介。

1996年夏

10年前の「NextDビル」開設よりさらに昔。N64の発売前日の1996年6月22日にN64を試遊して感じた、「N64の3Dすげええええ」から数ヶ月。僕は「The 64DREAM」という異色のN64系雑誌に出会った。全てはここから始まる…。

実家のロクドリ*1コレクション。

伝説として名高い、ロクドリの創刊準備号。

妊娠*2魂に火を付けた竹田玄洋氏のインタビュー。

N64のスペック講座。読者に高等意識(ハードに対する知識、N64のハイスペック)を植え付けるこういう切り口がロクドリの十八番だった、と思う。

特に意味はないおまけ。

創刊準備号背表紙。セロテープの補修跡がどれだけ読み込んだか証明してくれる。

2000年始め

CCSで大いに盛り上がり、CCSの香港映画DVD見るためにPS2買おうかな…と妊娠魂がかなり揺らぎ始めたその時。ネ申は一人の信者に使者をよこすのだった。

特集 任天堂

今西さんの独壇場が数ページ。



出石氏、上村氏、竹田氏のジェットストリームアタック

最後は平林氏、赤尾氏の対談。「SCE宇宙食をつくっているとするならば、任天堂は京都の和菓子屋。何も語らず、淡々とつくる。」*3

2000年5月26日

こうして、5月26日、“総合娯楽”という玉虫色、もとい、好き勝手やるサイトが誕生する。

*1:ロクヨンドリーム、略してロクドリ。

*2:任天堂信者のスラング

*3:うろ覚え。