あと一歩?

あれだけ煽っておいて結局何もなしというなんとも想定内の結果でありました。
課長曰く、今携わっているサービスがリリースされるまではずっとくっついていなさい、とのことで、これって、あれだ、「善意の悪意」だ、と、思った。ずっとくっついていなさい、というのは恐らくそれは間違ってないだろうと思うし、分かる。それでも、東京移住の上では悪意でしかない。悪意ではないかな。それでも語呂からすれば悪意ということで。だから強く反発もできないし、しない。あれれ、これでよかったんだったっけ…幸せってなんだったっけ…。
とまあそれから数日。思えばちょうど一週間ぐらいか?部内上層部の合宿から戻った先輩係長から「もしかしたらアレの仕事やってもらうかもしれないけど(東京行きになっても)問題ない?」と質問。「まだわかんないけどね」と言われつつも、気持ちはなんともうららかである。それでもやっぱり一時的な出兵なのだろうかと思っていると「アレ携わるなら原価部門コード変わるかな。。。」=「上長変わる/所属変わる」とのことで、、、それってエェ━━━( ゚Å゚;)━━━!!?
ここまで煽っておきながらやっぱり想定内だよね、'`,、('∀`) '`,、ということもなきにしもあらず。だが、一人勝手に決めた、東京スカイツリー完成までに東京復帰という野望も叶わなくもないのかと思うとわくてかどころの騒ぎじゃなかろう。名古屋に強制送還されてもうすぐ3年*1。2010年度中に横浜市民権を得ることはできるだろうか?
…まー名古屋経済圏で養える人数なんて…アレですよね……。

*1:2008年の一時的な東京復帰期間は除く。