グルグルしたらダメだこりゃ 2代目プリウス超燃費編

探偵ナイトスクープで紹介された、静岡県浜松市浜北区の竜南緑地公園で25歳の男3人でグルグル回りまくった後、レンタカーを返却。312km走って、給油は10.79L。28.92km/Lの燃費は過去最高?行きは比較的ゆっくり走り、帰りはグルグルしたせいか車の加速に極端に弱くなり、ほとんどまったりと走ったせいか、こんな数字が出てしまった。ちゃんと走り方を考えればこれだけ燃費出るもんなんですね。。。
で、帰りにスタンドで給油した際にクレジットカードを精算機に入れたまんま忘れるという大失態。レンタカー返却後にスーパー行ってクレジットカード使おうとしたおかげで比較的早く気付くことができたが、スーパー行かなかったらカード会社から連絡あるまで気付かなかったかもしれない…。それにしても、JALのマイル目的でいつもと違うスタンドに行ったのが災いするとはなあ。今まで行っていたスタンドはカード返却時のアラーム音とかでかかったし…。
スーパーから帰宅後、スタンドに電話するとカード確保済み、更にカード会社に連絡してあるとのことですぐに安心できたので良かった。まあJCBの公式サイトによると紛失届から60日遡っての保証らしいのでなんとかなるっちゃあそうなんだけれども。
…カード再発行かあ(´・ω・`) そういえば、カードがロックしてある状態でQUICPayって使えるのだろうか…。………カードが届くまではサブのVIEW SuicaEdyで頑張るしかないか。
あープライベートでさえこんなんなのに仕事がどうにかなるなんて発想持てないっつーの。