気管支的ブラックマンデー

起きたら口の中に血が。量としてはおちょこ1杯も全然ないわけですが、気になることは気になる。ちなみに記録によると、前に血を確認したのが id:nextd:20071127:1196176389 で、実に1年ぶり。このときよりは若干多かった気も…。つーか、この時はこのあと風邪ひいてるな。でもずっと過去をさかのぼって考えてみても「吐血→風邪」のコンボは一概には言えないな。
でまあ月曜日の朝*1は特に気管支の調子が悪いんですが世間的にはどうなんでしょうか?これって個人的には超有名な法則なんですけど。わざわざ人に聞くなんて考えすらしなかった。あと、場合によっては一日あんま調子良くないときもある。うまく声が出せなくて変な声になったりとか。店とかで変な声が出てしまったときは必ず喉を調整してから言い返すようにしてる。そのまま訂正しないと恥ずかしいし…。

*1:正確には休み明けの朝。