チラシの裏

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

この週のナーバス具合は一体なんだったのか。全然わからん。少なくとも名古屋の話じゃない。違う。もっと恐ろしい、根本的な話だ。以下、取扱注意。
出来て当たり前のことがなぜか出来ないし、それも何回も延々と続けてる気がする。分かっているのに出来ていないし本当になぜか出来ない。根本的にそういうつくりにしかなってないんじゃないだろうか。それに最近、というか数年前から薄々と思ってたが、人の話が本当に理解できなくなってきた。みんないったいなにをいっているのか。なんかいきいてもわからん。なにがどうそうなってるのか!ぜんぜんわからん!!絶対にこれは向こうの説明が足りないとかそういうもんじゃない。誰か特定の人で発生する事象でもないし。
集中力も壊滅的。これは特に高校入ってぐらいからか…それでそのときからy=x^2のyのごとく加速している。あっちいったりそっちいったりふらふら。なんにもおわらんし、うんこみたいなひんしつ。こりゃうんこに失礼だな!はっきりいってうんこいか、うんこみまんですよ。
ぐだぐだだよ、これ。もうこれはどうにもならないんじゃないのか。これからどうなるのか。1年後は元気にはたらいてるのか。しっかりしてるのかじぶんは。
少なくとも病んではない。寝れる。起きれる。食べれる。そこは“まだ”問題ない。それでもこの感じはなにか。
名古屋とか東京とかそんなこといってるばあいじゃない。いやまああれ書いてたときからおもってたけどさ…。
開発業務から環境業務に移ってからなにかこう釈然としない、この空虚感。まだ開発のほうがやりがいにあふれてたような…それとも気のせいか、ほら、過去が羨ましくおもうことってよくあるとおもうし。ちゃんとものごとをやってないから?じゃあなぜにちゃんとできなくなったのか?ただたんにしょうにあってないのか?わからん。このままやりすすめてわかるのか?じかんはまだあるのか?そのさきでこのぐだぐだとわかれることができるのか?さいきん輪をかけてひどくなったとはいえ、根本的にはなんじゅうねんとかわれなかったのに?
かわろう、かわれる、できる、まだまにあう、やればいい、それでどれだけいままでとりこぼしてきたのだろう。なかには時間制限ぎりぎりからはじめてまにあったものもある。でもそれはきっとラッキーパンチだ。そんなラッキーパンチかきあつめてもかばーできない。じぶんをなぐさめてるだけだ。
内憂外患。内憂内患?
年末年始にじっかへもどった。こんどこそあのはなしをしようとおもったが、なんだかんだと友達と会ってる間にとうとうそのはなしをすることはなかった。…そんなことかいたってしょうがない。かんけいない。逃げただけだ。逃げたんだ。まだある、GWがあると逃げた。また逃げた。どこまでにげるのか。わかってるからにげたのだ。どうせ答えなんかない。だれがわるいでもない、いやでも真に悪いのはじぶんだったきがする。それともそうおもって罪をかるくしようとしてるんじゃないのか。…答えはほんとうにないのだろうか。わからん。
自分でも気持ち悪いぐらいぐだぐだかいたからもう寝る。