ぐるぐる

1月2日(金)

とーれとれぴーちぴちカニ料理ー。
あの店では時報代わりに毎時テーマソングが流れる!!
カニいいねー。子供のときはあんま…というかどっちかというと嫌いな部類だったけど…やっぱり味覚は変わりますね。

1月3日(土)

大学時代の友人と梅田をふらふら。
「それ醤油やったら、そっちのはなに?コカコーラ?」
やっぱりあの人のセンスは恐ろしい。

1月4日(日)

久しぶりに大阪の美容室で髪を切って*1から、大阪天満宮へ。
おみくじをひいてみると大吉。前回の大吉は2004年。2004年といえば、振り返ってみると最初から最後までそれはもうエキサイティングな年だった。*2そんな年が再び…?
南森町駅近くの立ち食いうどん屋でうどんを堪能。やっぱり麺類はこれだ。

1月5日(月)

この日に関空から羽田へ。それにしても今回の帰省もあっという間だった。何回も書いてる台詞だけども。
乗った飛行機はB737-800。新型機ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
国際線仕様のためか(国内線仕様でも付いてる?)、機内エンターテインメントシステム搭載。ゲームもあるぞ!テトリスうほーい。…ボタンの割り当て最悪(#゚Д゚)ゴルァ!! 十字キーの上下でテトリスミノ回転とかどんな発想だよ…。ゲームはダメ、次は現在地マップ。これ凄くいいです…。画面には時速1000kmの文字…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ …でも今ネットで調べたら最大巡航速度は約850km/h…なにか見間違えたかな??

*1:前回は2008年4月。

*2:今、総括するとやはり悪い年よりかは断然いい年だっただろう。