久しぶりに名古屋で2泊

4月7日(月)

昼から名古屋へ。前回と同じくecute品川で弁当と豆狸のいなりを買って新幹線に乗った。今回はN700系を意識的に選んだ。やっぱり300系乗るよりは気分いいなー。E席だったのがアレだったけど。席座ろうとしたら、D席の女がテーブル出してパン喰ってやがった。せめて新横浜過ぎてからにしろ!
ある用事のために名古屋来たのに予想外の展開で達成できず…さすがにそこまでの展開は考えてなかった…。まあ詰めが甘かった自分が悪いのだけど。
夜は、同じフロアで働く仲のいい同期と飲みに行った。とりあえず腐女子合コンすることで利害が一致した。
帰るとき、家の最寄り駅の一つ前で間違えて降りてしまった。ホームに降りたときは「こんなのだったっか…?」と思ったものの、エスカレーターで改札がある階に来るまで全然気づかず。呆然としたよ。
帰宅してから、モデムを梱包して近くのファミマへ。KDDIが送ってきた日本郵便の着払いの伝票を添えてレジに出すと、「うちはこれ扱ってないです…」と言われて赤っ恥。ファミマはヤマトと日本郵便の両方取り扱ってると思い込んでたorz ファミマを後にして、雨の中うなだれてローソンへ向かった。

4月8日(火)

昼からは顧客先である某社へ。なんだかんだで20時ぐらいまでかかった。それから職場の人と3人で焼き肉へ行く。存分に食べて一人3000円未満ってのが凄い。ごはんメガ盛りを食べてた先輩はもっと凄いと思う。
帰宅してから、薄手のスーツをケースに入れてファミマに持って行く。それと、ポストにアパート管理会社から送られてきた町内会費の請求書が入っていた。こんな単身アパートでも町内会の義務あるの?というか恩恵全く受けてない気がするのは気のせい?

4月9日(水)

15時半ぐらいに700系の新幹線に乗って東京へ。A席だったけど、B席、C席はおろか前後のA席まで空いていた。この時間帯は結構いいね。車中では寝不足で最初っから寝っぱなし。発車してすぐに検札あって良かった。
大高のイオン前に新駅ができるということは知っていたが、この日初めて意識して新駅工事の様子を見ようと思っていたら、ちょうど新駅あたりのところで下りののぞみが走って視界が完全に遮断されてしまった。あまりにタイミングが出来すぎていてポカーンとなった。