ハルヒは俺の唯一神

id:tackmanから渡してもらったハルヒをようやく見終えた。全14話。第9話の視聴はトラブルがあったものの、HAM先生に助けていただきました。この借りは精神的にお返しします。
第13話で高速道路の描写キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!と道路フェチなりに喜んでいたら、明らかに梅田っぽい背景が出てきて驚いたの何の。「阪神電車のりば」に、JR大阪駅+ヨドバシ梅田、HEPの観覧車もちゃんとあったね。キョンと小泉がいたのはきっと阪神百貨店の屋上でしょう。Wikipedia見たら、高校は西宮をモチーフにしてたのか。まあ梅田が出てくる前に見た電車の描写が阪急っぽいなと思ってたはいたけれど…。それと、料金所の描写はほぼ完璧だったような。ETCブースもちゃんと阪神高速デザインでした(;゚∀゚)=3*1
それにしてもなんで今までハルヒ見てなかったんだろうな…と思わず後悔してしまった。とにかくハルヒは俺の唯一神。他の面々も好きだけどね、id:tackmanの予想とは違う方向に向かったかなw 久しぶりにというか初めて?、嫌いなキャラが全くいないどころか好きなキャラばかりの作品だった気がする。

*1:首都高速と違って阪神高速のETCブースはちょっとデザインが異質。福岡市内の都市高速も首都高ぽかった。名古屋もしかり。