散策

2月17日(土)

寮からKR公園*1まで歩く。片道30分弱といったところか。公園に着いた頃からカップルがポツリポツリと見えるようになったので、園内をあまり歩かずに大人しく帰った。帰る途中のそば屋で夕食を食べる。隣で常連ぽいのが食べてたカレーが美味しそうだったので今度食べてみよう。あと、ここで久しぶりにテレビを見る。早くDSのワンセグTV届かないだろうか(´・ω・`)
コンビニでTokyo Walkerを買う。

2月18日(日)

最寄り駅の近くにある美容室で髪を切る。名古屋で気に入った店を見つけてもないのに、今度は東京のほうでも探さないといけないというこの事実。いろいろと行ってみないとなあ。
髪を切ってから上野に出かける。西郷さんを見たり、不忍池をぐるっとまわったり。今度はもっと早い時間に来て美術館やら博物館やら行ってみよう。それにしても東京とは思えない空気があった。いい意味でね。確かに目をやるとマルイが見えたり、アキバまで歩ける距離だったりするのだけれどもそれがまた不思議だった。それと、不忍池を歩いていると白人のホームレスを見た。…東京はこれほどまでに国際的だったのか(;・∀・)

*1:隠語