ひとときの東京都民

東京へ新幹線で移動中

なんだかんだで当初の予定より1時間弱遅れて新幹線に乗り込んだ。そして何よりも、昨日必死で運んだ電子レンジに負けぬぐらいの総重量を誇るカバン×3がどうしようもない/(^o^)\ 通路幅が普通サイズの改札機はまともに通れねえw

2月8日追記

新幹線を降りてからの乗り換えがもうとにかく酷かった。途中で何度荷物を置いて小休止したか。なんとか都内某所のレンタカー屋まで荷物を運び、車を借りて寮へ着く。ここで序盤が終了。ちなみに新幹線を降りた頃からみぞれが降り始めていた。手荷物があの量だったので雨には変わるなよと強く願っていたらなんとかその通りになった。そしてレンタカーを借りた時にはより強く降りだした。また、道端には数日前から残っているのであろう雪の塊がちらほら。やっぱり東京は寒いなと再認識した。
寮の簡単な説明を聞いてから部屋に荷物を置き、イオンへ買い出しに出る。ここから中盤戦。定食屋で腹ごしらえをした後、まずは絶対条件となる布団を買って、様々な物を揃えていく。イオンと寮の往復は合計2回。ちまちまと何日かに分けて買い揃えるよりかは車で一気に買ってしまうのが楽だなとよく分かった。ガソリンメーターのメモリが1つも減らないうちに車を返して*1、駅前のスーパーで弁当を買って帰る。
部屋に戻ってから終盤戦。埃まみれの部屋を掃除して、備え付けのベッドに布団をひいて寝れるようにするまでを一区切りとして黙々と作業する。荷物運びと買い物で疲れはピークだったけれど、最後の気力をふりしぼった。結局、終わったのは24時ぐらいだったか。

*1:それでも約5時間借りていた