荷物搬出

クロネコの宅急便で東京の寮に荷物を送った。大小合わせて17個にもなったが、17,000円ぐらいだった。荷物の量からして単身パック(30,000円弱)よりも安いだろうと予想していたがその通りになって安心した。17個という数は当初の想定からは大きくオーバーしたけど。
送ったのは、冬服のほとんど、加湿空気清浄器、掃除機、炊飯器、台所用品、アイロン、PC、ゲーム、など。PCはテレビも兼ねてるから、短い間とはいえなかなか痛い。ネットもまともに出来ないので見事にすることがない\(^o^)/
それにしても去年の3月終わりから考えると、1年間に3回も居住地移動か。横浜が4ヶ月、名古屋が5ヶ月、そして今度の東京が約6ヶ月。荷造りが本当にめんどくさい。早く横浜に永住したいなあ(´Д⊂ヽ
荷物を送ったとはいえ、小物の多くは現地で調達するつもり。こっちの名古屋での居住機能を残しつつ、東京の寮にも居住機能をつくらないといけないってのが面倒だ。