PCのメモリ増設 1GB→2GB

I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ

I-O DATA DX533-1Gx2 PC2-4200対応 増設DDR2メモリ

Webブラウジングすらまともに出来ないことがあったのでメモリを増設した。やっぱり1GBでVistaはつらい…常にHDDがガリガリいってたし。
amazonで注文して、今日到着した。IOデータのを買ったのだが、箱を開けてみると南朝鮮hynix製。外箱には台湾の欄にチェックが入ってたのだけど…。あくまで台湾工場ってこと?つーか、IOデータなら台湾企業あたりだろうと期待してたのに。ただまあこの時点で何を言っても始まらないので早速PCに着けてみる。PCを開けると出てきたのは…hynix製\(^o^)/ ちょ、日立製PCなんだからエルピーダぐらい使ってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。 悲しみに打ちひしがれながらメモリを交換。512MB×2から1GB×2へ。やっぱり1GBの違いは大きい、比較的サクサク動くようになった。ブラウジングも快調。Googleツールバーの検索窓での文字入力もひどいときは全くついてこれてなかったからな。全部入力し終わってもまだ1文字目を表示してるとか。とりあえずキムチ製品が死亡しないことを祈ろう。