さけの和風ムニエル


これで4種類目。一人暮らしして初めて魚を買った。あくまでHAM氏が以前来たときに刺身を買ったのを例外として考えるとだけど。料理の方は問題なく進み、出来栄えも良し。またもや「俺天才!!!!11」と思いながら食べてた。これもレギュラーメニュー入り。ようやく家で魚を摂取する道が確立できたぜ。納豆に使うだけではあまりがちだった卵を効率よく使える卵料理の獲得と同じく大きな一歩だ。
それにしてもDSお料理ナビ買っておいて正解だった。横浜の寮のキッチン環境では多岐にわたるメニューの自炊は考えにくかったが、今のキッチン環境ならさして問題ない。とにかく冷蔵庫が大きくなったのはあまりに大きな進歩だ。