基本情報技術者試験2007秋

これまでの計3回を振り返る

今回で4回目となった基本情報。今まではこんな感じ。

時期 対策状況 結果*1
2005 午前:みっちり 午後:無し 午前:600点超 午後:途中退室逃亡
2006 午前:それなりに 午後:それなりに 午前:680点 午後:530点(JAVA
2007 午前:まあまあ 午後:まあまあ 寝坊⊂⌒~⊃。Д。)⊃

バカなんじゃありません>< どうしても本気が出ないだけです>< というわけで、完全に鬼門扱いだったが今回はどうなったかというと。

そして4回目

時期 対策状況 結果
2007 午前:前日に数時間 午後:無し 午前:71/80 午後:27/33(C)

午前は約9割の正答率。さすが4度目となるとベテラン強いぜwww 午後もふたを開けてみれば約8割正解。あとはマークミスさえなければ合格間違いなし。ようやく鬼門を攻略したぜ…。来月の合格発表を楽しみに待とう。これで部長と気持ちよく飲みに行ける( ´ー`)

受験番号

受験番号の末尾が「1109」で、Waterfrontの開設日11月9日と被っててびっくりした。そしてそれに前日気づいた(;´Д`) 「ラッキーナンバーゲットだけにここで決めたい」と思ったら上のとおりの結果が出て一安心。午後の答え合わせは心臓バクバクだった。
ていうか、正式解答の発表ってこんなに早かったんだ…。

BGM

試験中の脳内BGMは「エアーマンが倒せない」だった。エンドレス。

*1:午前・午後が共に600点を超えれば合格