中部圏のイオンにSuicaが、関西圏のイオンにICOCAが

<!>PDFファイル<!>WAONと電子マネーiDとSuica 愛知県・岐阜県のイオン店舗で取扱いを開始
「WAON」と「ICOCA」と後払電子マネー「ID」近畿2府3県のイオンの店舗で取り扱いを開始
なんと、中部圏のイオンにSuicaが導入されることがアナウンスされた。TOICA電子マネーなんか待てねーってことでしょうね。TOICAどうすんの?JR東としてはやってやったり、て感じだろうか。でもSuicaで支払う人出てくるんだろうか。こりゃTOICA電子マネーはサービス開始からSuica電子マネーと相互利用できるような形じゃないと相当しんどいな。
一方、関西では地域に合せてICOCAが導入されることに。まあSuicaICOCA電子マネー相互利用は来年2008年の3月から予定されているので、使う側からすればSuicaICOCAのどちらだろうとあんまり関係ないが。
早くQUICPayが使えるようになって欲しい。iDもいくらカードバージョンがあるとはいえ、結局ドコモユーザだけな気がするし。
とりあえずTOICAオワタ\(^o^)/と宣言しておく。