肉じゃが

DSのお料理ナビを使って肉じゃがに挑戦した。計量スプーンを買い忘れた割には、食べれる味になったのは上出来だと思う。さすがお料理ナビ。計量スプーンと同じぐらい焦ったのが醤油。普段は納豆食べるぐらいしか使わないので、極小の醤油しか持っていなかった。「おい、これ足りるのか?(;・∀・)」と思って使っていくとちょうど足りたところで残りが無くなった。これからはもっと大きい醤油買うかなあ。
使ってから気づいたけど、DSお料理ナビってやっぱり東日本の濃い味を基本にしてるんだろうか。今日のは妙に濃かった。
それと、いかに格好良く「くわしく!」を言えるか試して遊んでみた(^o^)
というか、作るのに時間かかりすぎたorz