安倍首相が辞任

安倍晋三首相が辞任を表明した。昼休みが終わってすぐ、会社の同期からのメールでことを知った*1があまりに突然のことでビックリしたし、秘密のコネで仕入れた数日先のネタかと思っていただけに道端の店頭のテレビで確認したときは愕然とした。
次期首相は「俺達の太郎」*2か?ただ、町村信孝総理大臣ってのも個人的には見てみたいというかピンチヒッター的にはあり得そうな気がするんですが。
テロ特措法の延長に関して「職を賭して」と意気込みを語っていたのに。もう何が何だか。日本完全にオワタ\(^o^)/

*1:コンビニ行くついでにケータイ見ただけですよ

*2:別名。他にはローゼン麻生とも。麻生太郎のこと